職業訓練校の給付金がもらえない!けど主婦でも就職できた!【WEBデザイン科】

職業訓練校の給付金がもらえない!しかし、手に職をつけるため正社員を目指して通うことを決意。WEBデザイン科で半年間学び、その結果就職することができました。子持ちの主婦・シングルマザーでもまだ間に合います!職業訓練校での体験談、感想、就職活動、スキルアップ、などなど日々の日記も配信中です。

職業訓練校に通ったはいいけど、レベル不足でついていけない…

職業訓練校ではスキルアップのために

自分がやったことのない未知の世界を勉強していくのが

ほとんどです。

そうなると…やっぱり難しくてついていけなくなることも…

 

わからないことがわからない。

この言葉の意味がよくわかります(´・ω・`)

 

周りのみんなは進んでいて自分だけ取り残されているような

感覚になったり、わからないまま次へと進んでいってしまう。

もう無理かも…

 

なんて思うかもしれません。

 

でも、ここはなんとか乗り切るしか他ありません。

 

 

誰でも初めは素人から始めたんです。

(いつも自分に言い聞かせている言葉です笑)

 

やってみてしまえば、簡単じゃん!!なんてことも結構あります。

 

レベルアップのためには復習、チャレンジの繰り返しです。

どうしようもなくわからないことがあって進めないとき。

そういうときは誰かに頼ってもいいと思います。

 

ちなみに私はサイトをサーバーにアップロードする際に、

どうしてもFTP設定というものができなくて、

1週間以上もそこでつまづき、時間を無駄にしてしまったことがあります。

今では1分もあればできることなのに…(笑)

 

わからないままにしておくことが一番損です。

人に聞いて覚えて次のステップに行く方がずっと効率的ですし、

自分を成長させることができます。

 

人生、壁・壁・壁・壁!ですよね(´・ω・`)

何度壁にぶち当たれば気がすむのだろうか…(笑)

 

 

職業訓練校の先生や仲間に頼ることでレベルアップもできますし、

仲良くなれるチャンスでもあります。

同じことを学ぶ仲間でもあるのでこういう機会は本当に素敵だと思います。