職業訓練校の給付金がもらえない!けど主婦でも就職できた!【WEBデザイン科】

職業訓練校の給付金がもらえない!しかし、手に職をつけるため正社員を目指して通うことを決意。WEBデザイン科で半年間学び、その結果就職することができました。子持ちの主婦・シングルマザーでもまだ間に合います!職業訓練校での体験談、感想、就職活動、スキルアップ、などなど日々の日記も配信中です。

職業訓練校で即戦力になるためにプレゼンテーションも行う!

職業訓練校では即戦力になるように

プレゼンテーションの練習を行うこともあります。

 

実は今日は作品制作のプレゼンだったのですが

みんなの前で発表するって結構緊張するものなんですよね(´・ω・`)(笑)

でもみんなの前でしっかりと話せるようなプレゼンだと

すごくかっこよくないですか?

仕事ができる。ってイメージがありますよね!

 

企業に勤めたときもなにかと発表だったりみんなの前で

自己紹介や話したりする場面があるかと思います。

こういうときやっぱり慣れている方が頼りになりますよね。

 

 

プレゼンではコンセプトやターゲットなど

説明などがしっかり話せることと相手に伝わるように話さなくては

いけないので、話す項目をあらかじめ考えておくと話しやすいです。

 

プレゼンの際にまずできること

プレゼンでどんなにいい内容を話せたとしても

声が小さかったら周りに聞こえないので、まずは声の大きさです。

 

腹筋に力を入れておくと声にメリハリがつくとプレゼンの仕方の本で

載ってありました!これ結構いいです。

 

プレゼンするときに気を付けること

プレゼンをする際の声の大きさも重要ですが

プレゼン内容をわかりやすくハッキリと話すことも重要です。

早口で話されたら聞き取りずらいので

ゆっくりと話すことを気を付けましょう!

 

大きい声でゆっくりとプレゼンをすればあとは

流れに身を任せてプレゼンをするのみです。

内容が良ければ最高のプレゼンになること間違いなしです。

 

経験を積めば積むほどプレゼンはうまくなるみたいですね!

私もまだまだ練習が必要です(´・ω・`)

頑張りましょう!