職業訓練校の給付金がもらえない!けど主婦でも就職できた!【WEBデザイン科】

職業訓練校の給付金がもらえない!しかし、手に職をつけるため正社員を目指して通うことを決意。WEBデザイン科で半年間学び、その結果就職することができました。子持ちの主婦・シングルマザーでもまだ間に合います!職業訓練校での体験談、感想、就職活動、スキルアップ、などなど日々の日記も配信中です。

職業訓練校にネイルもある!主婦の方は必見かも!?

人気の職業訓練校の一つとして、ネイルが有名でもある。

というか、実は私もネイルのスクールに通っていました。

ずいぶん昔…スクール代から道具代、全て合わせて200万くらい

かかったのではないでしょうか?( ;∀;)

 

ええ…その時、職業訓練校にネイルがあったのを知っていたら

間違いなくそちらに通っていたことでしょう。

だって、受講料無料なんですよ!!!

 

私って、、なんて世間知らず!!!と常日頃から思っています。(笑)

 

 

ネイルはスクールに通っていただけあって、多少できるので

たまに自分のジェルネイルもしたりします。

ジェルネイルすると気分が上がりますよね♪

 

主婦の方でもネイルやっている女性って、結構多いんですよね!

女子力高いというか、かっこいいし、キレイです♪

マニュキュアすればいいか!なんて方もいますが

あれはすぐにはがれてしまうし、よっぽどうまくないとかわいくない…

 

マニュキュア派の方、すみません…( ;∀;)

たしかにお手軽ですが、はがれては塗りなおしてという感じで

除光液を使う頻度が高いと爪へのダメージも相当です。

 

ジェルネイルで強度が強くて一度つけたら1か月くらいもつ方が

爪へのダメージは少ないのです。

ジェルをつけている状態でも爪は成長していますよ~。

 

 

余談でした。

ところで、職業訓練校のネイルに通うと就職できるのか?

いろいろ調べてみました。

 

職業訓練校のネイルコースだと、

基本的にネイリスト技能検定2級レベルまで充実した内容が

勉強できるようです。

  • 2級相当までの基本知識
  • ネイリスト基礎知識、実技演習
  • コミュニケーションの取り方や接客法
  • アートやリペアなどの実技演習
  • 相モデル、グループワークを用いて実践

 

かなり内容としては充実しているし、接客技術などは

本格的に学ぶことができるのですごいとしか言いようがないです。

 

しかも、職業訓練校とは条件を満たすことができれば

月に10万円の支給もあるし、失業保険も降りるので

お金をもらいながら無料で技術やスキルを身に付けることが

できるかもしれないんです。

無料で充実した内容を学ぶことでさえ、すごいことなのに…( ゚Д゚)

 

 

ぶっちゃけ、私はフリースクールと言って

働きながら好きな時間にスクールに通っていました。

場所も1時間くらいかかったので(ただの言い訳ですが)

忙しいとかめんどくさいなんて理由をつけては

休んだり、間が空いてしまって習ったことを忘れる。

 

そんな悪循環でした( ;∀;)

 

 

でも、職業訓練校とはそんな甘い世界ではなく

しっかりと時間通りに通ってみっちりやるというスタイルです。

ずぼらな私は完全にこっちのスタイルの方が合っていました。

期間が空くことがないから、忘れることもなく、

レベルアップが格段に早い。しかも接客技術まで習える。

 

スクールだと、接客技術までしっかりと教わることはまずないです。

 

まずはお近くのハローワークで詳細を聞いてみてくださいね♪