職業訓練校の給付金がもらえない!けど主婦でも就職できた!【WEBデザイン科】

職業訓練校の給付金がもらえない!しかし、手に職をつけるため正社員を目指して通うことを決意。WEBデザイン科で半年間学び、その結果就職することができました。子持ちの主婦・シングルマザーでもまだ間に合います!職業訓練校での体験談、感想、就職活動、スキルアップ、などなど日々の日記も配信中です。

職業訓練校で給付金が出ないからといってあきらめるのはもったいない!?

職業訓練校では月10万円、もしくは失業保険が

支給されることがあり、給付金がもらえたら嬉しいですよね。

 

給付金が出る可能性があるので、給付金狙いで

職業訓練校に通う人もいるみたいですが

この制度は本当に困っている人のためにあるもの!

 

お金がないけど、資格を取得して就職に活かしたいと

本気で思っている方の国からの支援なんです。

 

 

でも、条件が満たすことができなければ給付金は出ません。

1円でも超えれば出ないのが、この制度。

 

あぁ…給付金が出ないのか…

じゃあ職業訓練校に行くのはやめよう。と思うかもしれません。

でも、職業訓練校に行くのは限られた人だけで、

何度受けても受からない方もいるのを忘れないで下さい。

 

私も今現在職業訓練校に通っていますが、

3回受けて初めて受かった!という人もいるくらいです。

定員があって、通いたくても通えない人がいます。

 

働きながら職業訓練校に通うこともできます。

寝ずに働きながら通うシングルマザーもいます。

睡眠時間が2時間だとか…

それでも、通ってスキルを身に付けて就職に活かしたい気持ちが

よっぽど強いことがすごく伝わってきます。

 

手に職を付ける。それは職業訓練校でできます。

モチベーションが高い人たちが多いです。

新しい仲間もできます。

 

今までにないスキルを身に付けることができ

就職に活かすことができます。

目指すは正社員!なんて夢ではありません。

 

 

早い方で1か月も職業訓練校に通って就職が決まる方もいます。

通ってみて思いましたが、職業訓練校に通うことが決まって、

でも給付金が出ないことがわかって、通うのあきらめなくて

本当に良かった!と思っています。