職業訓練校の給付金がもらえない!けど主婦でも就職できた!【WEBデザイン科】

職業訓練校の給付金がもらえない!しかし、手に職をつけるため正社員を目指して通うことを決意。WEBデザイン科で半年間学び、その結果就職することができました。子持ちの主婦・シングルマザーでもまだ間に合います!職業訓練校での体験談、感想、就職活動、スキルアップ、などなど日々の日記も配信中です。

スキルの幅が増えた気がする!勉強なんて学生ぶり…

さて、今週の職業訓練校も終わりました。

がっつり疲れています。(笑)

カラダ的にも精神的にも。

 

勉強するということは楽しいですが、やっぱり疲れているんですね。(笑)

できる幅はすごく広がっている気はしますし、実感しています。

環境ってほんと大事なんですね~。

 

やらなきゃいけない環境だと、人間できるようになるもんです。

 

難しいと思っていることでも、それはただの先入観で

できない、やりたくないと思っているだけで、

やってしまえば簡単だと気付くこともあります。

 

職業訓練校はスキルアップ、スキルの幅を広げるために

通う場所でもありますが本当に自分も含めてみんなレベルアップしています。

年齢も関係ないぞとそんな勢いで60歳を超えた方も来ていますし

まだまだこれから!という若い方も来ています。

 

自分だけで学ぶというのは本当に大変だなとつくづく思います…

飽きちゃったり、わからなくてできなくなってしまったり、

もうやりたくない!とあきらめてしまいます。

 

 

だから道しるべをくれるサポートがあると進みやすいんですね。

就職をするために本当にスキルって必要ですもんね…

スキルがないと、雇ってもらえない時代…

 

 

私が通う職業訓練校では、就職率が90%を超えているので

順調にスキルアップをしていけば就職できる確率は高いと言えます。

このまま頑張るしかないですね( *´艸`)

 

勉強なんて、学生時代以来ですが

しっかりと勉強してスキルを上げていきたいと思います♪