職業訓練校の給付金がもらえない!けど主婦でも就職できた!【WEBデザイン科】

職業訓練校の給付金がもらえない!しかし、手に職をつけるため正社員を目指して通うことを決意。WEBデザイン科で半年間学び、その結果就職することができました。子持ちの主婦・シングルマザーでもまだ間に合います!職業訓練校での体験談、感想、就職活動、スキルアップ、などなど日々の日記も配信中です。

職業訓練校で仲間作りすると情報共有できる

職業訓練校に通って思ったこと。

 

訓練所には様々な人が来ていて、年齢も幅広い。

若くてまだ職に就いたことがない人も来ているけど、

いろんな職に就いた経験があって職の幅を広げたいと思って通う人もいる。

 

中には海外に何年も行っていた帰国子女のような人や、

モデルや経営コンサルタント、カメラマンや銀行員などなど。

 

普段だったら関わることのできないような人もいる。

職業訓練校では話せる機会もたくさんあるし、

仲良くなることができればいろんな相談もできるし力になってくれたり

お互い情報共有ができたり、いいことづくめです。

 

話すきっかけは挨拶からはじめてみてもいいと思いますし

さらっと声をかけてみると相手もさらっと返事を返してくれたりします。

 

就職が別の場所になったとしても、仲が良ければ仕事の相談もできると思うし

なにかと助けてくれるような存在になると思います。

今でもわからないことやできないことは聞いたりしています。(笑)

 

 

職業訓練校とはなんだか学生時代を思い出しますね~。

何年ぶりの勉強ってかんじなので、ひさしぶりに勉強すると楽しいもんです。

昔は数学とか科学とか歴史とか苦手分野で全然ダメでしたが

自分が興味あることってやっぱり意欲がわきますよね♪

 

職業訓練校では頼れる仲間をたくさん作って、

今後も相談ができるような関係を築き上げていきたいものです。