職業訓練校の給付金がもらえない!けど主婦でも就職できた!【WEBデザイン科】

職業訓練校の給付金がもらえない!しかし、手に職をつけるため正社員を目指して通うことを決意。WEBデザイン科で半年間学び、その結果就職することができました。子持ちの主婦・シングルマザーでもまだ間に合います!職業訓練校での体験談、感想、就職活動、スキルアップ、などなど日々の日記も配信中です。

職業訓練校にお弁当を作っていくのが一つの楽しみです♪

タイトル通り、お弁当作りにハマっています(笑)

職業訓練校でお弁当を持参している人は半分以上。

みなさん結構作ってくるんですね~!

 

他には近くのコンビニに買いに行ったり

近くのお店に食べに行ったり。

 

ただお昼どきのお店もコンビニも超混雑しているので

かなり待ちますし、並ぶことも…( ゚Д゚)

そう考えたらお弁当は得策ですねっ。

お金も浮くし食べている間に教室内で生徒のみんなと

「弁当組」でコミュニケーションをとることができます。

 

お弁当コミュニケーション

コミュニケーションはやっぱり大切なので、

一言でも会話したりすることで親近感も湧きますし、

なにかとお世話になることも多いので、助かります。

 

お弁当の話になりますが…

私はどうしても温かいお弁当が食べたくて、

(電子レンジないんです)

ついに保温機能のついているお弁当箱を購入。

 

お値段2,500円くらいでしたが、かわいい感じの

お弁当箱だし、お手軽なので、いい感じ♪

 

何と言っても、温かい御飯で食べれる!と期待していました。

しかし!!!実際に食べてみると、思った以上に

温かくなかった。(笑)

 

ネットでいろいろ検索した結果、

御飯を入れる前に熱湯で入れ物を温めるとよい。と知ったので

やってみましたが、ちょっと温かくなったかな?と

思ったくらいの成果でした。

 

う~ん。お弁当箱の保温力が足りなかったのだろうか…

と思いつつも、明日も熱湯をかけてから御飯を入れていきたいと

思います。(あきらめが悪い)

 

お弁当作りは凝ると時間がかかるので

私は簡単などんぶり形式で作って行ってます。

今日はロコモコ。明日はツナどんぶり丼。(笑)

 

どんぶりって楽ですね~!もちろん料理は詳しくないので

クックパッド様にお世話になっております。(笑)