職業訓練校の給付金がもらえない!けど主婦でも就職できた!【WEBデザイン科】

職業訓練校の給付金がもらえない!しかし、手に職をつけるため正社員を目指して通うことを決意。WEBデザイン科で半年間学び、その結果就職することができました。子持ちの主婦・シングルマザーでもまだ間に合います!職業訓練校での体験談、感想、就職活動、スキルアップ、などなど日々の日記も配信中です。

職業訓練校での自己紹介!内容で印象が変わる?

今日の職業訓練校では改めて

「自己紹介」をテーマに全員が前に立ち紹介しました。

人の前に立ちプレゼンができるようにその力もつけるようですね。

 

さて、実は職業訓練校で思っていたことがありました…

う~ん。なんだか暗い人が多い気がする…

どういう人かわからないから、声もかけにくいし、

声をかけられることもない。

 

いや~これは誰とも仲良くなれないかもしれない…

とちょっとそう思っていました。(笑)

 

しかし自己紹介とは不思議なものですね!(笑)

 

そんな不安を一気に断ち切ってくれました♪

 

自己紹介の内容

  • 今までしてきた仕事
  • 好きなものや趣味や特技
  • なぜ職業訓練校に入ったのか
  • 学んで何がしたいか

などなどこんな感じの流れで自己紹介をしていたのですが

みんな話せば出てくる出てくる。

人見知りな人や意外な特技を持っている人。

お~それ興味あるわ!ってものから、すげ~と思う経歴など。

 

全く無口な人でも自己紹介では話さないといけないので

こういう人だったんだぁと改めて理解したことも。

 

自己紹介をしたことで、教室内の生徒さんたちと

少しは距離が縮んだ気がします。

自分はこういう人間だと話したことで相手も声を

かけやすくなり、相手もこういうことをしている方だと知れば

こちらからも声をかけやすい。

 

趣味や特技などが人それぞれ異なるので、

お互いが刺激を与えることができる環境にあれば

ウィンウィンですよね(*´ω`)

 

まぁそんなこんなで一日あっという間に終わりました。

しっかりと勉強して学び、同じ仲間と切磋琢磨していきたいものです。