職業訓練校の給付金がもらえない!けど主婦でも就職できた!【WEBデザイン科】

職業訓練校の給付金がもらえない!しかし、手に職をつけるため正社員を目指して通うことを決意。WEBデザイン科で半年間学び、その結果就職することができました。子持ちの主婦・シングルマザーでもまだ間に合います!職業訓練校での体験談、感想、就職活動、スキルアップ、などなど日々の日記も配信中です。

子持ちで職業訓練校行ってる方いますか?私は明日から行きます♪

新しいスタート!となる職業訓練校ですが、

子持ちで職業訓練校に行ってる方って、結構いるみたいですね!

私も明日からスタートなので、楽しみにしています♪

 

子持ちで職業訓練校に通うことは可能?

ってことですが、可能だと思います!

現に子持ちで職業訓練校に行っている方ってものすごく多いんです。

シングルマザーで子持ちの方も多いです。

 

シングルマザーで子持ちだと、なかなか職が見つからない、

求人で探しても面接しても受からない、という私と同じような

境遇の方が結構いるみたいなんです。

 

小さい子もいて、週5とかでフルに職業訓練校に行って、

さらにバイトとかもして…って想像絶するくらい大変ですが

将来のことも考えて、どこかでものにできるスキルを所得できるように

超頑張らないといけない時期。

って思うしかないのかも…

 

子供が保育園に入っていなかったらもっと大変ですが、

なんとか保育園に入っているのでまだ助かります(^^;

朝早く保育園に連れてってお迎えの時間には間に合うので

保育園さまさまです…

 

日本の政治はあーだこーだ常に批判されていますが、

この職業訓練校のシステムは政治を支持したいなぁと思えます。(笑)

講座にもよるけど、本当だったら200万~300万とかするような

講座も無料で受講できて職の紹介や実践もかねてできるって

結構すごいことだと思うんですよね。

月の10万円支給されるのも、支給されれば本当に助かりますよね。

私は条件がダメだったので、支給されませんが(涙)

 

そうそう。電車で通うとき、定期券を職業訓練校だと学生割引きが効くのかと

思ったら、どうやらダメみたいです。月10万円支給される方は

交通費も支給されるので、問題ないのですが。

 

通勤定期で購入しないとダメなようですね。

期間などにもよるそうですが、一度訓練校の講師に確認するのがいいかも

しれません。私は…電車賃を浮かせたい&ダイエットのために

自転車通勤しますよ…(笑)1時間ほどかけて。

きっと痩せますね~!(笑)