職業訓練校の給付金がもらえない!けど主婦でも就職できた!【WEBデザイン科】

職業訓練校の給付金がもらえない!しかし、手に職をつけるため正社員を目指して通うことを決意。WEBデザイン科で半年間学び、その結果就職することができました。子持ちの主婦・シングルマザーでもまだ間に合います!職業訓練校での体験談、感想、就職活動、スキルアップ、などなど日々の日記も配信中です。

職業訓練校が半分終わって就職先はどうしようか…

あっという間に職業訓練校も半分終わり、

そろそろ就職先を意識し始めるころになってきました。

 

様々な専門知識を身に付けてきましたが

個人個人で不得意、得意分野が分かれ、

進みたい道もそれぞれ違ってきます。

f:id:banbi33:20151214235602j:plain

趣味の世界がやっぱり魅力を感じる!

その中でもやっぱり「趣味」の道は強いようで

好きなことや興味のあることはみんな仕事としてやりたい気持ちが

強くあるようにも感じます。

 

問題点は受かるかどうか。そこなんですよね!!!

希望する企業が見つかって入りたい!と思っても、採用されなければ

ダメなので、しっかりとポートフォリオを作っていくことが重要だそうです。

 

ポートフォリオがなにより大切

「経験年数」よりも、「ポートフォリオ」だそうです。

出来が肝心ってことですね!!!

 

また、希望する就職先に合うようなポートフォリオを作成するのも

効果的です。がっちりした企業に、かわいい動物系ふんわりのサイトを

作っていっても微妙ですもんね?

しっかりと企業に合うようなサイトやポートフォリオを作っていくことが

重要だそうです。

 

しっかりと企業のことをリサーチしてから面接時に備えて

会話ができると高評価のようですね。

あとはひたすら数打ちゃ当たる形式で、落ちても落ちても

あきらめずに就活をすることが大切です。

 

やっぱりスキルを持ってしていても今の時代シングルマザーというだけで

多少なりともハンデがあります。

くじけずに希望する就職先にアタックしていきましょう!

(しかも経験年数が稼げるので有利になります)

 

あともう少しの職業訓練校ですが頑張っていきます!(*´ω`)