職業訓練校の給付金がもらえない!けど主婦でも就職できた!【WEBデザイン科】

職業訓練校の給付金がもらえない!しかし、手に職をつけるため正社員を目指して通うことを決意。WEBデザイン科で半年間学び、その結果就職することができました。子持ちの主婦・シングルマザーでもまだ間に合います!職業訓練校での体験談、感想、就職活動、スキルアップ、などなど日々の日記も配信中です。

職業訓練校も半分終わって、だいぶ身に付いた!

気が付けば、もう3か月。

残り約3か月。

 

6か月の受講コースだけど、後半は卒業制作を作ったり

就活したりで、もうほとんど授業内容は終わってるんだとか。

 

「難しくてできない!」なんてよく言ってたけど、

実際にやってみると簡単にできて、今では普通になっている。

やればできるもんだな。(笑)

 

職業訓練校に入るまでは全く知識とかなくて、

完全に素人だったんだけど、今では簡単なサイトだったら作れるようになった。

 

もうすぐ企業実習だけど、これまた緊張するなぁ。(笑)

 

 

と、日頃の日記のようなものを書いているのだけど、

就職をする際に「子持ちのシングルマザー」だけど、

職業訓練校に通ってスキルを身に付ければ就職できるよ!と

伝えたいブログなのである。(笑)

 

それにしても毎日毎日通っているけど、大変だけど

楽しいと思える毎日で充実していると思う。

新しいことを覚えるって結構体力のいることだけど

新鮮でしかもできないことができるようになると楽しいものだ。