職業訓練校の給付金がもらえない!けど主婦でも就職できた!【WEBデザイン科】

職業訓練校の給付金がもらえない!しかし、手に職をつけるため正社員を目指して通うことを決意。WEBデザイン科で半年間学び、その結果就職することができました。子持ちの主婦・シングルマザーでもまだ間に合います!職業訓練校での体験談、感想、就職活動、スキルアップ、などなど日々の日記も配信中です。

職業訓練校の先生と教室の雰囲気はどんな感じ?

職業訓練校の教室の雰囲気や先生はどんな感じなのか?

これって毎日通うのに、結構重要なことですよね。

 

雰囲気良い方がもちろんいいし、先生も熱心な方が

生徒のことを想うならそっちの方がためになると思います。

 

f:id:banbi33:20151211221351j:plain

 

職業訓練校での教室の雰囲気は、はじめは知らない人どおしだし、

年齢層もバラバラ。やっていけそうにない…

と思ったのが正直ありました。

 

 

ですが、学生の頃もそうでしたが、時間がたつと

住めば都って言葉があるように慣れてしまえば結構なじむものです。

みんなそれぞれ個性があるし、話してみるとおもしろかったりする。

 

特技や趣味もバラバラで、中にはすごい経験をもつ人や

自分が興味がある分野で活躍していたり、ぜひとも話を聞かせてもらいたい

ような人もいるし、本当に様々。

 

 

雰囲気を作り出すのは、先生の役目でもあると思いますが

ほとんどの生徒がやる気のある生徒ばかり。

同じ目標があるため学ぶために一生懸命頑張っているのがわかります。

 

 

先生はどんな感じか?

先生の雰囲気とか教え方とかって、キャリアとか経験にもよるし、

きっと学校の中にも先生は何人もいて教え方も違うこともあります。

素人の先生が多いのか、ベテランの先生が多いのかは、

学校の説明会に行けば少しはわかるかと思います。

 

私もそこで通う学校が全員ベテランの先生だと知りました。

(入学を決めたのはそこも重要視していました)

 

先生によって、教え方が違ったりするのはよくあることで、

教えないことも生徒のためだったりもします。

会社に入ってしまえば聞ける場もない状況で、そんなときに

自分で解決する力を養ってほしいと思うのが先生の教えでもあります。

 

 

むしろなんでもかんでも優しく教えてしまうのは、

生徒のためにならないってこともあります(´・ω・`)

 

しかし、悩んで試した結果どうしてもわからない場合は

遅れてしまう可能性があるのできちんと聞いて解決しましょう。